にしだカイロプラクティック式 身体メンテナンスBLOG

腰痛 40代 女性 福岡市中央区在住

腰痛 40代 女性 福岡市中央区在住

〈問診〉
数日前から腰痛で悩まされている。
腰痛を感じた初日は近所の整骨院へ行ったが、変化が無かった。
次の日はマッサージに行ったが、これも変化が無く、
その次の日は友人の勧めで足つぼへ行ったが、結果は同じであった。
今では股関節痛を感じるまでに悪化してきている。
どんどん悪くなってきている為、調べてカイロプラクティックへ来院した。

〈現在の症状〉
・左側の腰痛
・寝返りが出来ない
・車の乗り降りが出来ない
・顔を洗う時に曲げられない
・股関節痛

〈検査・施術〉
視診による姿勢検査では体の傾きが酷く、
前屈体制(腰を前に曲げる動作)、仰向けで体を捻じると腰痛が再現された。
筋力検査をすると、下半身のいくつもの筋肉が正常に機能していない。
普通に歩いているつもりでも歩けていない状態ということです。
この状態では腰や股関節への負担が大きいので、
神経系の働きが正常に機能するように施術を行い、筋肉の緩和操作を行った。
施術後の検査では、筋力は全て正常に改善した。

2回目の来院は3日後。
3割ぐらい軽減した。
姿勢検査ではまだ体の傾きがある。
筋力検査では前回の施術後に行った検査の90%程度。
前回の施術前よりは良い結果であることが分かる。
仰向けで体を捻じるとまだ腰痛は出てくる。
まだまだ筋肉や背骨の状態が安定していないので、継続的に施術を行った。

3回目の来院は4日後。
初回に比べると8~9割軽減したと思う。
姿勢は大きな左右差は目立たず、筋力は全て正常に機能してる。
腰を捻じると引っ張られる程度にまで改善。
残っている体の負担が改善するように身体の調整を行った。
その後、再発予防の為に月に1、2度のメインテナンスを行っています。

〈院長より〉
頭蓋骨、背骨や骨盤が歪むと神経系の機能が低下し、循環器系、呼吸器系、
内分泌系、消化器系など様々な悪影響を与えます。
腰痛になってしまったのには理由があります。
何故そうなってしまったのか、検査をする必要があります。
きちんと検査を行い、根本的に施術を行うことが近道なのです。
是非一度マッサージや整体とは違う本物のカイロプラクティックの施術で、
自然治癒力を実感しにいらして下さい。
根本的にお身体を改善したい方、是非お気軽にご連絡下さい。
お待ちしております。


頭痛・腰痛・肩こり・整体院をお探しなら

福岡市南区唯一のWHO認定院 にしだカイロプラクティック

〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋3-12-5
TEL 092-541-9152 予約制

【診療時間】
平日  09:00-19:30(18:00~完全予約制)
土日祝 09:00-16:00
休診 木曜 第3水曜

2018年10月29日 月曜日 カテゴリー: 症例報告, 股関節の痛み, 腰 痛 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ご予約・お問い合わせはこちら