にしだカイロプラクティック式 身体メンテナンスBLOG

手の痛み 腱鞘炎 30代 男性 福岡市中央区在住

手の痛み 腱鞘炎 30代 男性 福岡市中央区在住

〈問診〉
約3ヶ月前から左親指に痛みを感じるようになった。
整形外科へ行き腱鞘炎と言われ、施術を受けて改善しそうに無かった為、1回で断念。
今ではほぼ動かすことが出来ず日常生活に支障をきたしている。
カイロプラクティックは受けたことがない。

〈現在の症状〉
・左親指の痛み
・手首を動かすと痛い
・子供を抱っこ出来ない

〈検査・施術〉
左手首から先の筋力が低下しており物を持てない状態。(痛みを抜きにして)
整形外科学検査で、腱鞘炎の検査陽性。
腱鞘への負担が減るように施術を行った。
施術後筋力は正常に改善した。

2回目の来院は3日後。
まぁ少し良いかなという程度。
手首より先の筋力は正常に機能している。
継続的に腱鞘へのストレスを減らすように施術を行った。

3回目の来院は7日後。
この3ヶ月のの中で状態が1番良い。
日常生活では支障が無い。忘れて親指に何かが当たった時に思い出す。
手首を動かしても今までの痛みは再現されなかった。
しかし、腱鞘炎の検査では陽性が出るので、もうしばらく施術は続けていく。

〈院長より〉
全ての方がこのような結果になるとは言えませんが、
根本的に施術を行うことが、症状から解放される一番の近道だと思います。
何故そのような症状を感じるようになってしまったのか、
どのような施術を受けることが、体にとって良いのか考えてみましょう。
是非一度マッサージや整体とは違う本物のカイロプラクティックの施術で、
自然治癒力を実感しにいらして下さい。
根本的にお身体を改善したい方、是非お気軽にご連絡下さい。
お待ちしております。


頭痛・腰痛・肩こり・矯正・骨盤矯正・整体院をお探しなら

福岡市南区唯一のWHO認定院 にしだカイロプラクティック

〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋3-12-5
TEL 092-541-9152 予約制

【診療時間】
平日  09:00-19:30(18:00~完全予約制)
土日祝 09:00-16:00
休診 木曜 第3水曜

2018年10月23日 火曜日 カテゴリー: 手の痛みやしびれ, 症例報告 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ご予約・お問い合わせはこちら