にしだカイロプラクティック式 身体メンテナンスBLOG

骨盤の歪み 20代 女性 福岡市南区在住

骨盤の歪み 20代 女性 福岡市南区在住

〈問診〉
ただ骨盤の歪みが気になっていて、骨盤の左右の高さが違う気がしてならない。
腰痛や肩こりなどは感じていない。

〈現在の症状〉
・骨盤の歪み
・骨盤の高さが違う
・骨盤の左右差が気になる

〈検査・施術〉
姿勢検査で骨盤と股関節の左右差が見つかった。
神経系の機能は正常で様々な癖などで歪みが現れていると思われる。
骨盤への負担が減るように身体全体を調整した。
施術後の確認で骨盤と股関節の左右差が無くなったことを確認。

2回目の来院は7日後。
骨盤の歪み、高さの左右差は減っている気がする。
姿勢検査をしてみると、股関節の左右差はあったが、骨盤の歪みは無くなっていた。
股関節の左右差が軽減するように継続的に施術を行った。
施術後、股関節の左右差が無くなったことを確認。

3回目の来院は17日後。
骨盤の歪み、左右差など気にならなくなった。
姿勢検査で骨盤と股関節の高さを確認したところ、左右差は見当たらなかった。
仕事疲れが背骨に出ていたため、その部分の負担が減るように施術を行い、プラン終了。
次回は再度気になった時に来院してもらうことにした。

〈院長より〉
骨盤の歪みですが、なぜ骨盤が歪むのか、骨盤が歪んでしまう理由があります。
座っている時に足を組む、重心がいつも片側にある、
反復的な動作をしているなど様々な理由が挙げられます。
当院ではその方の訴えが最短で改善するよう、施術プランを計画します。
指導いたしましたアドバイス、エクササイズやストレッチなどを行わなかった場合は、
施術計画が延長することが考えられます。
是非一度マッサージや整体とは違う本物のカイロプラクティックの施術で、
自然治癒力を実感しにいらして下さい。
根本的にお身体を改善したい方、是非お気軽にご連絡下さい。
お待ちしております。


頭痛・腰痛・肩こり・矯正・骨盤矯正・整体院をお探しなら

福岡市南区唯一のWHO認定院 にしだカイロプラクティック

〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋3-12-5
TEL 092-541-9152 予約制

【診療時間】
平日  09:00-19:30(18:00~完全予約制)
土日祝 09:00-16:00
休診 木曜 第3水曜

2018年10月2日 火曜日 カテゴリー: 産後の骨盤矯正, 症例報告, 骨盤矯正 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ご予約・お問い合わせはこちら