にしだカイロプラクティック式 身体メンテナンスBLOG

あごの痛み 急性顎関節痛 40代 女性 福岡市南区在住

あごの痛み 急性顎関節痛 40代 女性 福岡市南区在住

〈問診〉
原因は分からないが3日前から右の顎が痛くなって、口が開けられない。
食事の時も痛いため困っており、食欲も低下した。
カイロプラクティックは初めて受ける。

〈現在の症状〉
・顎の痛み
・口を開くと痛い

〈検査・施術〉
顎の開口検査で、痛みの為指1本分程度しか開くことが出来なかった。
首の歪みがあり、首の筋肉の緊張が強くなっていた。
関節(首)の歪みの影響で、肩関節周囲の筋肉や胸筋の機能が低下しており、
胸筋と背筋のバランス、首の前後の筋肉バランスが崩れていた。
下半身の神経機能も状態が悪かった為、顎関節に負担が掛からないように背骨と骨盤の調整を的確に行った。
施術後、首の過緊張を起こしていた筋肉が緩和し、筋肉バランスも改善。
口の開口検査では問題なく口を開けることが出来た。(顎関節は触っていません)

〈院長より〉
全員がこのような結果になるとは言えませんが、顎の痛みを引き起こしている原因が、
全て顎にあるのではないということがお分かり頂けたと思います。
このケースの場合は、首の関節の歪みが顎に負担を掛けていた為、顎に痛みを発症させていたのだと思います。
日本では自分の身体をケアすることの重要性がまだまだ認識されていないのが現状です。
健康よりもブランド品、健康よりも仕事優先など。
メインテナンスをしていない車を走らせていたら、いつかは故障します。
ストレス社会で生きているのですから、精神的ストレス・肉体的ストレス・化学的ストレスにより、
背骨や神経システムは異常を起こしていきます。
カイロプラクティックは神経システムの異常に着目し、体の調整を行います。
是非一度マッサージや整体とは違う本物のカイロプラクティックの施術で、
自然治癒力を実感しにいらして下さい。
根本的にお身体を改善したい方、是非お気軽にご連絡下さい。
お待ちしております。


頭痛・腰痛・肩こり・整体院をお探しなら

福岡市南区唯一のWHO認定院 にしだカイロプラクティック

〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋3-12-5
TEL 092-541-9152 予約制

【診療時間】
平日  09:00-19:30(18:00~完全予約制)
土日祝 09:00-16:00
休診 木曜 第3水曜

2018年8月27日 月曜日 カテゴリー: 症例報告, 顎関節 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ご予約・お問い合わせはこちら