にしだカイロプラクティック式 身体メンテナンスBLOG

慢性腰痛 20代 女性 福岡市中央区在住

慢性腰痛 20代 女性 福岡市中央区在住

〈問診〉
仕事でほとんど立ちっぱなしのなで慢性的に腰が痛い。
整体で骨盤矯正を数回してもらったが、腰痛の変化が無かったので、
カイロプラクティックを体験したく来院。

〈現在の症状〉
・腰痛
・立ち仕事で腰痛が悪化
・腰を反らすと痛い

〈検査・施術〉
首から腰までいくつもの関節の可動性が低下しており、背骨や骨盤が歪んだ状態だった。
肋骨の可動性も低下しており、首の筋肉、背中や腰も過緊張を起こしていた。
神経系の機能が低下していたので、いくつかの筋肉は力を正常に発揮出来ていなかった。
これは常に関節に負担がかかってしまいます。
これらの状態が正常になるように的確に施術を行いました。
施術後全ての筋肉が正常に機能するようになり、過緊張を起こしていた過緊張は少し緩和。

2回目の来院は5日後。
まだ腰痛に大きな変化はない。
前回機能低下を起こしていた筋肉は正常に機能していた。(施術効果が持続している証拠)
背骨や骨盤の柔軟性はそこまで回復していないが、肋骨の可動性は改善していた。
状態は前回の施術前より良いため、継続的に身体のバランスが整うように施術を行った。
施術後、腰痛が軽減していることに気づかれた。

3回目の来院は14日後。
腰痛が無くなった。まだ少し姿勢が少し気になるので来院された。
前回の施術から間隔が空いているので、仕事の疲れが体に溜まっていたが、
初回の施術前に比べるとかなり状態は安定していた。
身体の状態がより良いバランスになるように施術させて頂き、今では2~4週間に一度
メインテナンスにいらして頂いております。

〈院長より〉
カイロプラクティックは整体と違い、背骨や骨盤の歪みを整えるだけではありません。
カイロプラクティックは神経システムの異常を見つけ出し、
神経システムが改善するように背骨や骨盤を施術していきます。
腰痛だから骨盤や腰の歪みが原因だと思われがちですが、原因は他にあることの方が多いです。
是非一度マッサージや整体とは違う本物のカイロプラクティックの施術で、
自然治癒力を実感しにいらして下さい。
根本的にお身体を改善したい方、是非お気軽にご連絡下さい。
お待ちしております。
頭痛・腰痛・肩こり・整体院をお探しなら

福岡市南区唯一のWHO認定院 にしだカイロプラクティック

〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋3-12-5
TEL 092-541-9152 予約制

【診療時間】
平日  09:00-19:30(18:00~完全予約制)
土日祝 09:00-16:00
休診 木曜 第3水曜

2018年8月18日 土曜日 カテゴリー: 症例報告, 腰 痛 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ご予約・お問い合わせはこちら
ご予約・お問い合わせはこちら092-541-9152
診療時間
平日 09:00~19:30
※18:00より完全予約制
土曜日 09:00~16:00
休診日 日・祝・祭日・木曜日午後