にしだカイロプラクティック式 身体メンテナンスBLOG

慢性頭痛 30代 男性 福岡市南区在住

慢性頭痛 30代 男性 福岡市南区在住

〈問診〉
何年も前から頭痛に悩まされている。場所は後頭部で首全体に痛みもある。
週に1度から2週間に1度の間隔で痛みに襲われる。
市販薬を何種類か試しているが、効果が無く整体で首を鳴らして貰うと楽になるので、
首の関節をバキバキして欲しくて来院。

〈現在の症状〉
・頭痛
・首全体の痛み
・バファ〇ンが効かない
・めまい、吐き気はない
・視野異常なし

〈検査・施術〉
頭痛は問診でほとんどが決まります。
めまい、吐き気、視野異常が見られないことから、危険性は低いと判断しました。
背骨を触診してみると、座っている状態では首の歪みが酷く筋肉も過緊張を起こしていました。
首、肩や胸筋の筋肉バランスが悪く、背骨や肋骨の可動性も低下し、
綺麗に姿勢を保つことが出来ていない状態なのが分かりました。
患者様は首の関節をバキバキして欲しいと、リクエストをされていましたが、
日頃から関節をバキバキしているせいで、首の可動域は異常を起こしており、首以外の関節が痛みの原因だったのです。
検査をしてみると、問題は骨盤にあり、そこの影響で頭蓋骨へ代償的に負担がかかり、
頭痛を誘発させていたと考えられました。
あれほど首をバキバキする方が即効性があるから!と言われていた患者様が、当院のバキバキしたい施術方法後には、
『あれ、こんなんで痛みが引くんだ(笑)』と驚かれていました。
施術後には痛みは8~9割軽減した。とおっしゃられていました。
施術効果にはたしかに個人差はあります。
是非一度マッサージや整体とは違う本物のカイロプラクティックの施術で、
自然治癒力を実感しにいらして下さい。
根本的にお身体を改善したい方、是非お気軽にご連絡下さい。
お待ちしております。

頭痛・腰痛・肩こり・整体院をお探しなら

福岡市南区唯一のWHO認定院 にしだカイロプラクティック

〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋3-12-5
TEL 092-541-9152 予約制

【診療時間】
平日  09:00-19:30(18:00~完全予約制)
土日祝 09:00-16:00
休診 木曜 第3水曜

2018年4月10日 火曜日 カテゴリー: 症例報告, 頭痛, 首の痛み | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ご予約・お問い合わせはこちら