にしだカイロプラクティック式 身体メンテナンスBLOG

歪み 産後の骨盤矯正 20代 女性 福岡市南区在住

歪み 産後の骨盤矯正 20代 女性 福岡市南区在住

〈問診〉
産後5ヶ月で来院。腰が全体的に辛く、座った状態から立ち上がると腰痛を感じている。
背骨が歪んでそうで、骨盤が開いていそうな気がする。
首も昔から辛く妊娠前はマッサージに行ったこともある。

〈現在の症状〉
・産後で骨盤が広がっていないかどうか
・椅子から立ち上がると腰全体が辛い(腰痛)
・背骨の歪み
・昔から肩こりがある

〈検査・施術〉
検査をしてみると、骨盤を引き締める筋肉が正常に機能しておらず、背中や骨盤全体に負担をかけていた。
丸まるような姿勢が多いのか、背骨自体の柔軟性も低下していたので、
常に疲れやすい状態なのが分かった。
骨盤が複雑に歪んでいたので、神経系システムが正常に機能するように施術を行った。
施術後、神経系・筋肉系の機能回復、背骨の柔軟性やや回復した。

2回目の来院は5日後。
椅子から立ち上がる時の腰痛が減少した。
子供の抱っこで体が疲れている。
前回問題だった背骨の柔軟性がまだ低く体に負担を掛けやすくしていたが、
骨盤周囲の筋肉群は全て正常に機能していたので、腰痛が緩和したのでしょう。
継続的に施術を行った。

3回目の来院は14日後。
あれから腰痛は感じていない。
神経系・筋肉系の機能は正常に機能しており、育児や家事などの疲れで体が少し硬くなっていた。
これらの負担を取り除いていくように施術を行った。

〈院長より〉
出産でボロボロになった身体は、出来るだけ早く施術を行い神経系のシステムを正常にしておくことが大事になります。
子供は日々大きく成長していきますので、母親への負担は増えるばかりです。
是非一度マッサージや整体とは違う本物のカイロプラクティックの施術で、
自然治癒力を実感しにいらして下さい。
根本的にお身体を改善したい方、是非お気軽にご連絡下さい。
お待ちしております。
頭痛・腰痛・肩こり・整体院をお探しなら

福岡市南区唯一のWHO認定院 にしだカイロプラクティック

〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋3-12-5
TEL 092-541-9152 予約制

【診療時間】
平日  09:00-19:30(18:00~完全予約制)
土日祝 09:00-16:00
休診 木曜 第3水曜も早くお身体の状態が変化していくように、精一杯施術させて頂きます。

2018年2月23日 金曜日 カテゴリー: 産後の骨盤矯正, 症例報告, 腰 痛 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ご予約・お問い合わせはこちら