にしだカイロプラクティック式 身体メンテナンスBLOG

肩の痛み 40代 男性 福岡市中央区在住

月1程度の間隔で、メインテナンスにいらして頂いている40代の男性で、
何もしていないと痛くないが、
最近腕を上げると同側の肩と肘が痛くなると訴えられて来ました。
検査をしてみると、腕を上げるための筋肉と肩甲骨に付着する筋肉が正常に機能していませんでした。
肩を回すと激痛ではないが肩に痛み違和感を覚え、
肩関節の筋力検査で肩と肘に痛みを再現することが出来ました。
*筋力検査:背骨の歪みにより、筋力が正常に機能しなくなるので、
 なぜ痛むのか、その原因を突き止める為の検査です。

脊柱に関しての問題は骨盤と首の歪みが神経系の機能低下に大きく関係していた。
肩関節周囲の筋肉の神経支配を考慮し負担が減るように施術。
施術後主訴側の筋力検査で、全て正常に機能するようになり、
肩と肘への痛みも誘発されなくなった。
その他にも身体のバランスが整うように施術を行いました。

〈院長より〉
肩が痛いから肩周囲を検査することは重要ですが、
肩関節だけしか診ていないと原因は突き止められないかもしれません。
今回のように、肩関節には一切触れずに痛みが消失することは珍しくありません。
何是非一度マッサージや整体とは違う本物のカイロプラクティックの施術で、
自然治癒力を実感しにいらして下さい。
根本的にお身体を改善したい方、是非お気軽にご連絡下さい。
お待ちしております。
頭痛・腰痛・肩こり・整体院をお探しなら

福岡市南区唯一のWHO認定院 にしだカイロプラクティック

〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋3-12-5
TEL 092-541-9152 予約制

【診療時間】
平日  09:00-19:30(18:00~完全予約制)
土日祝 09:00-16:00
休診 木曜 第3水曜

2017年12月11日 月曜日 カテゴリー: 症例報告, 肩の痛み | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ご予約・お問い合わせはこちら