にしだカイロプラクティック式 身体メンテナンスBLOG

肩関節の痛み 肩痛 30代 男性 福岡市中央区在住

肩関節の痛み 肩痛 30代 男性 福岡市中央区在住

〈問診〉
約1ヶ月前からいきなり左肩が痛くなった。
仕事でハンマーを使用するので常に痛みを感じていた。
騙しながら仕事をしていたが反対側の肩も痛くなり、両肩とも腕が上がらなくなった。
近くの整形外科へ受診し、レントゲンを撮影後、
原因は肩甲骨が上がっているからだ。と言われたそうです。
治療を4回ほど受けたが変化が無かったのでここへ受診した。
今では聞き手の手首まで痛むので仕事を早退して来た。

〈現在の症状〉
・左肩の痛み
・右肩の痛み
・左手首の痛み
・両方共に痛みの為腕を上げれない
・肩が抜けそうな感じがする

〈検査・施術〉
痛みの為腕を自身で上げることが出来ない。
力を抜いた状態で私が動かしても痛みの為、腕を上げることが出来なかった。
肩関節周囲の筋肉バランスが崩れて負担を掛けていることは分かった。
首の歪みにより肩関節周囲の筋肉が正常に働いていないことも分かった。
問題が分かったので、適切な状態になるように施術を行った。
施術後、手首の痛み消失。肩関節周囲の筋肉は正常に機能するように回復。
可動域は痛みはあるが少し回復した。

2回目の来院は1週間後。
肩関節の可動域は正常範囲に回復。痛みは8~9割改善したとのこと。
手首の痛みは再発していない。
まだ首、頭や肩甲骨周囲の筋肉バランスが悪いのが残っているが、筋肉の機能は正常な状態をキープしていた。
これが改善していた要因だと確信した。
全てのバランスが改善するように調整を行った。

3回目の来院は1週間後。
両肩の痛みは無く、少し抜けそうな感じが残っている。
肩甲骨周囲の筋肉バランスが少し悪いので整うように施術を行った。
施術後は正常に回復。

4回目は3週間後。
肩の異常はないが、仕事の疲れが溜まっている。
施術を受けると体が軽くなり疲れにくくなるような気がするので、
疲れたら受けたいとのことで、今では月に一度でメインテナンスされています。

〈院長より〉
レントゲンを撮る前にやることがあります。それは、
本当にレントゲンを取る必要があるのか見極めること!
我々の所に来られる方のほとんどが、レントゲンを撮る必要がないと思われる症例です。
撮らなくても改善することがほとんどだからです。
何かしら疑いがあり撮影するのと、とりあえず撮りますか。では意味が違ってきます。
この方も一度の施術でかなり回復し、直ぐに仕事復帰することが出来ました。
是非一度マッサージや整体とは違う本物のカイロプラクティックの施術で、
自然治癒力を実感しにいらして下さい。
根本的にお身体を改善したい方、是非お気軽にご連絡下さい。
お待ちしております。
頭痛・腰痛・肩こり・整体院をお探しなら

福岡市南区唯一のWHO認定院 にしだカイロプラクティック

〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋3-12-5
TEL 092-541-9152 予約制

【診療時間】
平日  09:00-19:30(18:00~完全予約制)
土日祝 09:00-16:00
休診 木曜 第3水曜

2017年10月30日 月曜日 カテゴリー: 手の痛みやしびれ, 症例報告, 肩の痛み | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ご予約・お問い合わせはこちら