にしだカイロプラクティック式 身体メンテナンスBLOG

肩こり 首と背中の痛み 30代 女性 福岡市南区在住

肩こり 首と背中の痛み 30代 女性 福岡市南区在住

〈問診〉
慢性的に肩こりを感じており、首や背中も常に凝っている。
数日前から肩こりが酷くなり、背中の痛みと頭痛が辛い状態である。
こめかみに締め付けられるような痛みを感じている。

〈検査・施術〉
触診・可動域検査で首や肋骨の可動域減少、首や肩回りの筋肉はパンパンに張っているのを確認することが出来た。
更に神経系の機能も低下しており、筋肉の働きにも悪い影響を与えていた。
全ての機能が回復するように施術を行い、筋肉のバランスが整うように調整した。
施術後に筋肉の機能が回復したことを確認。

2回目の来院は4日後。
肩こりが楽になってきた。頭痛は出たがいつもより軽かった。
背中の張りが残ってはいるが、改善傾向にあると判断出来たので継続的に施術を行った。
施術後、背中の張りが減少したことを確認出来た。

3回目の来院は6日後。
肩こりはそこまで酷くない。頭痛も出ていない。
全体的なバランスが整うように施術を行った。
施術後、身体が楽になったとのこと。

4回目の来院は10日後。
右の後頭部に少し痛みを感じているが、その他は大丈夫とのこと。
今回の施術である程度の状態が良くなったので徐々に間隔を広げていき、
今は2~3週間に一度のペースでメインテナンスさせて頂いております。

〈院長より〉
肩こりや頭痛が酷いから首や頭蓋骨の問題とは限りません。
実際はそれらが原因で症状を誘発している可能性は低いです。
きちんと検査を行い何が原因なのか判断する必要があります。
是非一度マッサージや整体とは違う本物のカイロプラクティックの施術で、
自然治癒力を実感しにいらして下さい。
根本的にお身体を改善したい方、是非お気軽にご連絡下さい。
お待ちしております。

頭痛・腰痛・肩こり・整体院をお探しなら

福岡市南区唯一のWHO認定院 にしだカイロプラクティック

〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋3-12-5
TEL 092-541-9152 予約制

【診療時間】
平日  09:00-19:30(18:00~完全予約制)
土日祝 09:00-16:00
休診 木曜 第3水曜

2017年7月31日 月曜日 カテゴリー: 症例報告, 肩こり, 頭痛 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ご予約・お問い合わせはこちら