にしだカイロプラクティック式 身体メンテナンスBLOG

手首の痛み 30代 男性 福岡市中央区在住

手首の痛み 30代 男性 福岡市中央区在住

〈問診〉
2~3日前から右手首、腕に痛みを感じるようになってきた。
仕事で常にパソコンを使用しており、使用することで右手首が悪化してくる。
今では腕にまで痛みが広がってきた。
転勤してくる前からカイロプラクティックの施術は受けており、
整形外科より治してくれそうなので、ネットで調べて来院した。

〈現在の症状〉
・右手首の痛み
・右腕の痛み

〈検査・施術〉
手首の関節の可動性が低下していることで腕の筋肉が過緊張を起こし、
腱鞘に負担を掛けていたので、適切な調整を行った。
施術後の誘発検査で痛みが減少していることを確認。

2回目の来院は4日後。
手首と腕の痛みはまだ痛むが前回の施術前より減少いている。
継続的に手首に負担が掛からないように調整。
施術後に痛みが消失したことを確認。

3回目の来院は5日後。
手首、腕の痛みは無い。パソコンをしていても痛みは出てこない。
身体全体的に施術を行い今回で施術プランを終了し、違和感が出てきたら来てもらうようにした。

〈院長より〉
整形外科では腱鞘炎の場合、腱鞘に負担がかからないように、腱がスムースに動くように注射を打ちます。
カイロプラクティック的には手根骨や手首の関節を適切に調整することで,
腱鞘炎の痛みが軽減することが多々あります。
慢性的になれば改善にも時間がかかってしまうので、お早めにご相談下さい。
是非一度マッサージや整体とは違う本物のカイロプラクティックの施術で、
自然治癒力を実感しにいらして下さい。
根本的にお身体を改善したい方、是非お気軽にご連絡下さい。
お待ちしております。

頭痛・腰痛・肩こり・整体院をお探しなら

福岡市南区唯一のWHO認定院 にしだカイロプラクティック

〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋3-12-5
TEL 092-541-9152 予約制

【診療時間】
平日  09:00-19:30(18:00~完全予約制)
土日祝 09:00-16:00
休診 木曜 第3水曜

2017年7月28日 金曜日 カテゴリー: 手の痛みやしびれ, 症例報告 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ご予約・お問い合わせはこちら