にしだカイロプラクティック式 身体メンテナンスBLOG

慢性肩・背中のこり 中学生 女子 福岡市中央区在住

慢性肩・背中のこり 中学生 女子 福岡市中央区在住

〈問診〉
慢性的に肩と背中にこりを感じている。
小学生の頃からバレエをしており、最近左片足で立つとバランスを保つことが出来ない。

〈現在の症状〉
・肩こり
・背中のこり
・片足立ちが出来ない

〈検査・施術〉
検査の結果、骨盤や股関節の問題により神経系の機能が低下してしまっていた。
それにより左足の筋肉が正常に機能していないことが確認できた。
更に頭蓋骨の歪みもあり、首や肩周辺の筋肉が過緊張を起こしていた。
的確に背骨や骨盤の調整を行った。
施術後、下半身の筋肉は正常に機能し安定性が上がったことが確認できた。
更に肩や首の筋肉も正常範囲に改善したことが確認できた。
若さもある為、次また症状を感じるようになったら来てもらうようにした。

2回目の来院は約1ヶ月後。
施術後は凄く立ちやすくバレエがやりやすかったが、最近また立てなくなってきた。
肩や背中のこりも最近少しまた感じるようになってきた。
検査をしてみると、後頭部の筋肉の緊張が強く張りが出ていた。
また下半身の筋肉が正常に機能しておらず股関節、膝の安定性が下がっていた為、
正常に機能するように施術を行った。
施術後に安定性が上がり、首の筋肉も正常範囲内に改善。

その後は3~4週間に1度のペースでメインテナンスをさせて頂いております。

※当院はバキバキと関節を鳴らすような施術は行っておりません。
 バキバキ鳴らして欲しいとお考えの方は他のカイロプラクターをお探しください。

〈院長より〉
本格的にスポーツをやられている方は、必ず自分の身体がどのような状態なのか把握しておく必要があります。
背骨が歪んどってもそげんスポーツに影響なかろう。と安易に思わないことです!
これを怠ると様々な部位にストレスを溜めることとなり、競技に支障をきたすことになります。
慢性的に放っておくと怪我を起こしやすく、引退を早めることにも繋がります。
きちんと評価することが出来るカイロプラクターに検査、施術してもらうことが大事になります。
是非一度マッサージや整体とは違う本物のカイロプラクティックの施術で、
自然治癒力を実感しにいらして下さい。
根本的にお身体を改善したい方、是非お気軽にご連絡下さい。
お待ちしております。

頭痛・腰痛・肩こり・整体院をお探しなら

福岡市南区唯一のWHO認定院 にしだカイロプラクティック

〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋3-12-5
TEL 092-541-9152 予約制

【診療時間】
平日  09:00-19:30(18:00~完全予約制)
土日祝 09:00-16:00
休診 木曜 第3水曜

【最寄りの駅】
○西鉄天神大牟田線大橋駅西口より徒歩5分

2017年7月24日 月曜日 カテゴリー: 症例報告, 肩こり, 背部痛 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ご予約・お問い合わせはこちら