にしだカイロプラクティック式 身体メンテナンスBLOG

2~3日前から腰痛 30代 男性 福岡市南区在住

2~3日前から腰痛 30代 男性 福岡市南区在住

〈問診〉
思い当たる原因が無く、2~3日前から腰が痛くなってきた。
特に腰を反らすと痛みが増す。
横になること、お風呂に入ると症状は少し楽になる気がするとのこと。

〈現在の症状〉
・反らすと腰痛が悪化
・腰を捻じると痛い

〈検査・施術〉
検査をしてみると、いくつもの筋肉が正常に機能しておらず、関節への負担が強かった。
さらに背骨の状態も酷く、神経系の機能が正常に働けない状態で股関節の可動性も低下(可動制限)。
恐らく長期にわたり神経系、筋肉系の機能障害があったため、筋肉の作動に異常がみられた。
人には歩くときに筋肉が働く順番があります。その順番がぐちゃぐちゃになっていました。(要リハビリです)
これらの状態が回復するように適切に施術を行った。
その後、筋肉の作動順番のリハビリを行った。
施術後全ての筋肉系の機能が回復。神経系の機能も回復することが予想できた。

2回目の来院は3日後。
まだ動かすと怖さと痛みはあるが腰の痛みはかなり軽減した。
検査をしてみると、前回問題だった筋肉系の問題は正常に保たれていた。
筋肉の作動順番は継続的にリハビリが必要と判断した。
前回出来なかった調整を加え継続的に施術を行った。

3回目の来院は6日後。
痛みは軽減している。
筋肉の作動順番は改善してきている。
継続的に背骨や神経系の機能が正常になるように施術を行った。

4回目の来院は7日後。
おじぎが出来るようになってきた。(身体の柔らかさ向上)
腰には違和感が残っている程度。
腰に負担がかからないように継続的に施術を行った。

5回目の来院は14日後。
状態は悪くない。
お尻の筋肉に負担がかかっていた為、バランスが整うよう身体全体に施術を行った。
ある程度の状態まで改善した為、次回からは状態が悪くなったら来てもらうようにした。

当院はその方が一番早く改善して貰えるように誠心誠意施術させて頂きます。
是非一度マッサージや整体とは違う本物のカイロプラクティックの施術で、
自然治癒力を実感しにいらして下さい。
根本的にお身体を改善したい方、是非お気軽にご連絡下さい。
お待ちしております。
頭痛・腰痛・肩こり・整体院をお探しなら

福岡市南区唯一のWHO認定院 にしだカイロプラクティック

〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋3-12-5
TEL 092-541-9152 予約制

【診療時間】
平日  09:00-19:30(18:00~完全予約制)
土日祝 09:00-16:00
休診 木曜 第3水曜

【最寄りの駅】
○西鉄天神大牟田線大橋駅西口より徒歩5分

2017年7月19日 水曜日 カテゴリー: ぎっくり腰, 症例報告, 腰 痛 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ご予約・お問い合わせはこちら