にしだカイロプラクティック式 身体メンテナンスBLOG

腱鞘炎 全体的な凝り 50代 女性 福岡市中央区在住

腱鞘炎 全体的な凝り 50代 女性 福岡市中央区在住

〈問診〉
仕事で重い物を持つことが多く手に痛みを感じていたので、整形外科を受診し腱鞘炎と診断された。
治療を受けていたが変化せず、最近は悪化してきて車のギア(オートマ)を親指で押すことが痛くて出来ない。同僚達に勧められ受診した。

〈現在の症状〉
・左親指の痛み
・握れない
・身体全体が凝っている
・夜中に何回(平均3~4回)も目が覚める
・寝ても疲れが取れない

〈検査・施術〉
触診してみると手の細かな関節の可動性が低下していることで、手首や腕の筋肉に負担がかかり腱鞘炎を起こしている可能性が出てきた。
一度も施術を受けたことが無いとのことで、首から腰までパンパンに張っていた。
身体のバランスが最善の状態になるように施術を行い、腱鞘に負担が掛からないように手首の調整を行った。
施術後にギアを握る動作を行ってもらったが痛みの誘発は見られなかった。

2回目の来院は4日後。
次の日から左手の痛み消失。身体が軽い。夜中に1度しか(今までは3~4回が当たり前)目が覚めなくなった。
明らかに改善傾向にあるので、手首、身体全体を継続的に施術した。
施術後に首から腰までの筋肉が緩和したことを確認した。

3回目の来院は7日後。
手首の痛みなし。仕事で少し体が疲れているが、今までに比べたら断然に楽である。
夜も快適に寝られている。
患者様の希望で月に1度メインテナンスすることになった。

〈院長より〉
腱鞘炎は的確に調整を行えば数回で痛みは改善することが多いです。
腱鞘炎に対して整形外科では注射をしたりしますが、カイロプラクティックではそのような事をしなくとも、
改善することが出来るでしょう。
是非一度マッサージや整体とは違う本物のカイロプラクティックの施術で、自然治癒力を実感しにいらして下さい。
根本的にお身体を改善したい方、是非お気軽にご連絡下さい。
お待ちしております。

頭痛・腰痛・肩こり・整体院をお探しなら

福岡市南区唯一のWHO認定院 にしだカイロプラクティック

〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋3-12-5
TEL 092-541-9152 予約制

【診療時間】
平日  09:00-19:30(18:00~完全予約制)
土日祝 09:00-16:00
休診 木曜 第3水曜

【最寄りの駅】
○西鉄天神大牟田線大橋駅西口より徒歩5分

2017年3月11日 土曜日 カテゴリー: 手の痛みやしびれ, 症例報告, 肩こり, 腰 痛 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ご予約・お問い合わせはこちら