にしだカイロプラクティック式 身体メンテナンスBLOG

背中の痛み 40代 女性 福岡市南区在住

背中の痛み 40代 女性 福岡市南区在住

〈問診〉
2~3日前に風邪を引いて寝込んでいた。それから腕を動かすと背中が痛く、今では安静にしていても痛みを感じている。
お風呂に浸かると少し軽減する気がする。

〈現在の症状〉
・右背中が痛い
・動かすと増悪する
・安静時痛あり

〈検査・施術〉
肩関節の可動域検査で腕を前から180°拳上で痛みが誘発、外へ広げていくと100°辺りで痛みが誘発し
それ以上は上げることが出来なかった。右肋骨の可動性も低下し肩甲骨とのバランスが悪くなっていた。
頭蓋骨、背骨、骨盤の中から根本的に施術を行った。
施術後可動域は正常範囲に改善。痛みは前方から拳上し、最後の所で少しだけ痛むがそこまで気にならない程度に改善。
肋骨の可動性も回復。

2回目の来院は6日後。
背中の痛みは前回の1/10程度まで軽減した。
検査で胃関係の筋肉が機能低下、関連筋の過緊張、逆流性食道炎と数年前から診断されていた。
負担がかかりにくくなるようにカイロプラクティックで出来る事を行った。
施術後は全て正常に改善。主訴も今回の施術で改善すると思われたので、
一度これで様子を見てもらい調子が悪くなれば連絡してもらうようにした。

〈院長より〉
急性症状は慢性的な症状に比べ改善が早いことが多いです。
今回の一番の原因は骨盤の歪みでした。この歪みにより首の関節の可動性が低下し、神経系の機能が低下を起こし肩甲骨、
肩関節などのバランスが悪くなってしまいました。
身体の状態をきちんと検査し施術を施すことが大事になってきます。

是非一度マッサージや整体とは違う本物のカイロプラクティックの施術で、自然治癒力を実感しにいらして下さい。
根本的にお身体を改善したい方、是非お気軽にご連絡下さい。
お待ちしております。

頭痛・腰痛・肩こり・整体院をお探しなら

福岡市南区唯一のWHO認定院 にしだカイロプラクティック

〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋3-12-5
TEL 092-541-9152 予約制

【診療時間】
平日  09:00-19:30(18:00~完全予約制)
土日祝 09:00-16:00
休診 木曜 第3水曜

【最寄りの駅】
○西鉄天神大牟田線大橋駅西口より徒歩5分

2017年3月10日 金曜日 カテゴリー: 症例報告, 背部痛 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ご予約・お問い合わせはこちら