にしだカイロプラクティック式 身体メンテナンスBLOG

腰痛 めまい 下痢 20代 男性 福岡市中央区在住

腰痛 めまい 下痢 20代 男性 福岡市中央区在住

〈問診〉
間隔や度合いには波はあるが腰痛を高校生の頃から感じている。
痛い時は少し動くだけでも腰が痛い。
身体が怠い時は特に乗り物酔い、めまいを感じる。
ほぼ毎日下痢である。

〈現在の症状〉
・慢性的に腰痛を感じている
・乗り物酔い
・めまい
・慢性的にほぼ毎日下痢

〈検査・施術〉
検査をしたところ、大脳の機能低下により眼球運動の機能低下、筋肉や神経系の機能低下が起こっており、
めまいや腰痛を感じている可能性が高かった。
普段の生活習慣の改善、体の痛みや全体的な不調の原因と考えられる神経的な働きを背骨から調整した。
施術後、眼球運動と筋肉や神経系の機能は正常に回復した。

2回目の来院は7日後。
腰痛はあるが、めまいが軽い。
眼球運動、筋肉の機能は正常な状態であった為、継続的に施術を行った。

3回目の来院は9日後。
腰痛はそこまで辛くなく、乗り物酔いとめまいは感じていない。今までほとんど毎日下痢だったのが普通になってきている。
継続的に施術を行い筋肉のバランスなども適切に調整。
患者様には引き続きストレッチや適度なエクササイズを行ってもらい、来院間隔を空けた。

4日目の来院は19日後。
腰痛なし、めまいなし、便の状態も良く、仕事の疲れがあるぐらい。
状態が安定してきているので、再発しないように月1間隔でメインテナンスしています。

〈院長より〉
全てのめまい、下痢が改善するとは言いません。
このケースの場合、普段の生活習慣、背骨の歪みにより神経機能の低下が大きく関わっていたと考えられます。
カイロプラクティックでは身体の反射から神経機能低下がある場所を確実に特定して体の調子を整えます。
是非一度マッサージや整体とは違う本物のカイロプラクティックの施術で、自然治癒力を実感しにいらして下さい。
根本的にお身体を改善したい方、是非お気軽にご連絡下さい。
お待ちしております。


頭痛・腰痛・肩こり・整体院をお探しなら

福岡市南区唯一のWHO認定院 にしだカイロプラクティック

〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋3-12-5
TEL 092-541-9152 予約制

【診療時間】
平日  09:00-19:30(18:00~完全予約制)
土日祝 09:00-16:00
休診 木曜 第3水曜

【最寄りの駅】
○西鉄天神大牟田線大橋駅西口より徒歩5分

2016年10月31日 月曜日 カテゴリー: めまい, 症例報告, 腰 痛 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ご予約・お問い合わせはこちら
ご予約・お問い合わせはこちら092-541-9152
診療時間
平日 09:00~19:30
※18:00より完全予約制
土曜日 09:00~16:00
休診日 日・祝・祭日・木曜日午後