にしだカイロプラクティック式 身体メンテナンスBLOG

偏頭痛 慢性肩こり 30代 男性 福岡市中央区在住

偏頭痛 慢性肩こり 30代 男性 福岡市中央区在住

〈問診〉
7~8年前から肩こりを感じるようになった。重くなり痛みも感じる。
その頃ぐらいから偏頭痛を感じるようになりこめかみ付近にドクンドクンと痛みを感じる為、週に3~4回は頭痛薬を飲んでいる。
今回は職場の同僚の紹介で来院した。

〈現在の症状〉
・こめかみにドクンドクンと痛みを感じる
・慢性的な肩こりを7~8年感じている
・ボールを(野球)投げる時に肩甲骨付近に痛みを感じる

〈検査・施術〉
可動域の検査で肩関節・首の関節に可動制限がみられ、首の筋肉も過緊張を起こしていました。
首の関節・肩関節に負担が掛けている問題の関節に施術を行いました。
施術後の検査では、首と肩関節共に正常範囲に改善し、筋肉の状態も正常状態に回復しました。

2回目の来院は9日後。
右の肩関節野球をして痛みは減っていたがまだ痛む。頭痛は無くなった。
右肩関節と肩甲骨の可動制限がみられたので、負担が掛かりにくように施術を行った。
施術後、肩関節は正常状態に改善した。

3回目の来院は6日後。
肩は異常なく投げられた。頭痛もない。少し首が凝っている。
状態は改善傾向にあるので、継続的に施術を行った。

4回目の来院は8日後。
頭痛はあれから感じておらず、薬も飲んでいない。仕事が忙しく少し首が凝っている
首や背中の筋肉に負担が掛かっていたので、全体的に施術を行った。

5回目の来院は8日後。
頭痛もなく状態は良い。
状態が安定してきたので間隔を2週間、
その後3週間と間隔を空けていき今では仕事の忙しさに合わせて3~4週間に一度でメインテナンスさせて頂いています。

〈院長より〉
頭痛の種類はとてもたくさんあります。
その中でも怖いのが脳血管障害です。この可能性がある場合は医療機関へのご案内をさせて頂きますので、安心してご来院下さい。
この頭痛の中でも約90%を占めているのが偏頭痛と筋肉緊張による筋緊張性頭痛です。
これらの頭痛は背骨の歪みが原因で発症することが多く、カイロプラクティックによる施術効果がとても高いです。

是非お気軽にご連絡下さい。


頭痛・腰痛・肩こり・整体院をお探しなら

福岡市南区唯一のWHO認定院 にしだカイロプラクティック

〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋3-12-5
TEL 092-541-9152 予約制

【診療時間】
平日  09:00-19:30(18:00~完全予約制)
土日祝 09:00-16:00
休診 木曜 第3水曜

【最寄りの駅】
○西鉄天神大牟田線大橋駅西口より徒歩5分


2015年11月27日 金曜日 カテゴリー: 症例報告, 肩の痛み, 頭痛 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ご予約・お問い合わせはこちら
ご予約・お問い合わせはこちら092-541-9152
診療時間
平日 09:00~19:30
※18:00より完全予約制
土曜日 09:00~16:00
休診日 日・祝・祭日・木曜日午後