にしだカイロプラクティック式 身体メンテナンスBLOG

腰痛 お尻・足のしびれ 30代 女性 福岡市中央区在住

腰痛 お尻・足のしびれ 30代 女性 福岡市中央区在住

〈問診〉
3年ほど前から腰痛を感じるようになった。長時間座ると症状が辛くなってくる。
それからしばらくしてお尻とふくらはぎが痺れてくるようになった。
去年ぐらいから腿の前側までジンジンする様な痛みを感じるようになり、整形外科へ行き椎間板ヘルニアと診断され治療を受けていた。
前よりは少しいいが、根本的に治したいと思い来院した。

〈現在の症状〉
・長時間座ると腰痛
・お尻とふくらはぎに痺れ
・腿の前側がジンジンする様に痛む

〈検査・治療〉
検査をしてみると椎間板ヘルニアの可能性は低く、背骨や骨盤の歪みが酷く筋肉のバランスがとても悪い状態であった。
骨盤・背骨の歪み、筋肉のバランスを適切に調整した。

2回目の来院は3日後。
腰を反らすと痛みを感じる。足の痺れは軽減している。
状態は改善傾向にあるので継続的に施術を行い、身体を全体的に整えていった。

3回目の来院は1週間後。
骨盤付近が痛い。しびれは更に軽減している。
継続的に調整を行った。

4回目の来院は1週間後。
夜寝る時にお尻付近が少し痛い。痺れ消失。空腹時の胃の痛み。
状態はとても良くなってきており、継続的な施術にカイロプラクティックが出来る胃への施術も加えて行った。

5回目の来院は11日後。
夜寝る時の痛み消失。空腹時の胃の痛みも無く、身体の調子がとても良い。
検査では胃の負担があったので、継続的に施術を行った。

客観的・患者様の主観的にも状態が良いと判断した為、今回でいったん施術は終了とし、
様子をみてもらうようにした。
1ヵ月後ぐらいで身体の疲れは出てくることをお伝えし、辛ければ来院して頂くようにお伝えした。

〈院長より〉
3年間も痛みや痺れに悩まされていた症状ですが、約1ヶ月(計5回)で症状が改善されたケースです。
的確に問題の関節・筋肉のバランスを調整するとマッサージなどでよくある揉み返しも起こりません。
是非当院の根本的治療で自然治癒力を実感してください。


頭痛・腰痛・肩こり・整体院をお探しなら

福岡市南区唯一のWHO認定院 にしだカイロプラクティック

〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋3-12-5
TEL 092-541-9152 予約制

【診療時間】
平日  09:00-19:30(18:00~完全予約制)
土日祝 09:00-16:00
休診 木曜 第3水曜

【最寄りの駅】
○西鉄天神大牟田線大橋駅西口より徒歩5分

2015年9月28日 月曜日 カテゴリー: 症例報告, 腰 痛, 足の痛みやしびれ | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ご予約・お問い合わせはこちら
ご予約・お問い合わせはこちら092-541-9152
診療時間
平日 09:00~19:30
※18:00より完全予約制
土曜日 09:00~16:00
休診日 日・祝・祭日・木曜日午後