にしだカイロプラクティック式 身体メンテナンスBLOG

慢性的な体のこわばり 首こり 肩こり 50代男性 福岡市南区在住

慢性的な体のこわばり 首こり 肩こり 50代男性 福岡市南区在住

〈カウンセリング〉
ストレッチが嫌いで学生の頃からサボっていた。何十年と体が硬い。
体が硬いので、動きにくいし、全身のこりが酷い。
時々マッサージには行くが、いつも凄く凝ってますね。とマッサージの人に言われる。
久しぶりにゴルフの練習をしたら手打ちになっていたので、
少しでも体が柔らかくならないかと思い、初めてカイロプラクティックに来てみた。

〈現在の症状〉
・首こり
・肩こり
・体の硬さ
・腰の張り

〈検査・トリートメント〉
肩と股関節の可動域検査で動かしにくい状態を確認。
筋肉は本人が言うように、全身がガチガチに緊張していました。
片方の下半身の筋肉が正常に機能していないことも確認。
体の歪み、神経機能、筋肉系を考慮し調整を行った。
トリートメント後の確認で肩関節・股関節の可動性が回復し、ご本人様も驚かれていた。
首から腰までの筋肉もある程度緩和がみられた。
数年ぶりに体が軽いとおっしゃって頂きました。

2回目の来院は8日後。
あの後体が軽かったが、間隔が空いてくると体の辛さが戻ってきている気がする。
客観的に前回のトリートメント前よりは良いが、肩関節の可動性が戻っていること、
背中の筋緊張が強く、背骨にも負担が掛かっているので、継続的に調整を行った。

トリートメント後の確認では肩関節の可動性は正常に変化し、過緊張していた筋肉は緩和した。

〈院長より〉
慢性的に体の硬さを感じている方でしたが、調整後は関節の可動性は正常に変化し、
過緊張していた筋肉は緩和しました。
的確な間隔で調整を行って行くことで、身体へのストレスは大分下がるでしょう。
体の状態が安定すれば、月に1度の間隔でお越し頂いても、ある程度の状態には変化するでしょう。

体が辛い人生より体が軽く動きやすい方が、楽しい人生だとは思いませんか。

是非一度マッサージや整体とは違う本物のカイロプラクティックの施術で、
自然治癒力を実感しにいらして下さい。
根本的にお身体を改善したい方、是非お気軽にご連絡下さい。
お待ちしております。

頭痛・腰痛・肩こり・整体院をお探しなら

福岡市南区唯一のWHO認定院 にしだカイロプラクティック

〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋3-12-5
TEL 092-541-9152 予約制

【診療時間】
平日  09:00-19:30(18:00~完全予約制)
土日祝 09:00-16:00
休診 木曜 第3水曜

2019年10月23日 水曜日 カテゴリー: 症例報告, 肩こり, 腰 痛 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ご予約・お問い合わせはこちら
ご予約・お問い合わせはこちら092-541-9152
診療時間
平日 09:00~19:30
※18:00より完全予約制
土曜日 09:00~16:00
休診日 日・祝・祭日・木曜日午後